比重計特集
計量計測データバンク >機種別特集トップ >比重計特集
比重計を買うなら

横田計器製作所の浮ひょう(密度計・比重計)特集

特集記事 製品紹介

横田計器製作所の製品紹介

【共通の特長】

■見やすい
 目盛紙に金属箔を利用することで、着色液体等の中でも数値がはっきり読み取れる。

■高信頼性
 目盛箔とガラス管の封着により、目盛紙のずれによる誤差が生じない。

■高性能
 最新の設計方法で製造しているので、従来品に比べ高精度の計測が行える。

【LPガス用密度計/LPガス用密度試験器】

液化石油ガス(LPG)の密度測定に用いられ、その計測密度を基にLPGの質量、体積、種類など、また、課税や商取引に必要な諸事項を知ることができる。
さらにLPGの充填場にて使用すると、「精密な計算方法」として税務署の承認を得られる。

【石油用密度計(JIS K2249)】  

JIS K2249「原油及び石油製品の密度試験方法」に規定された密度計。
横田計器製作所の密度浮ひょうは計量法検定に合格しており、取引証明に使用できるので、顧客の密度データの信頼性が保証される。

【標準比重計(JIS B7525)】

上記石油用密度計と同じく、計量法検定合格品である。JIS B7525に沿った標準比重計。また製品仕様も石油用密度計と同じく金属箔を利用し、目盛はガラスと一体化しているので、見やすく、また、目盛のずれによる誤差が生じることがない。
 石油密度計と同じく、場所を選ばず簡単に便利に比重値を計量することができる。

 

 

Since 15 Mar 2006/Copyright (C)2006 株式会社日本計量新報社. All rights reserved.