Internet 日本計量新報社の活用事例


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96/10/29

日本計量新報社は こんな会社 です


ホームページ作成のきっかけ

  1. 電子メール ----原稿のやりとり、打ち合わせ
  2. 新聞原稿の電子データ化

 

ホームページ開設でめざしたもの


運用上の問題点

  1. 運用経費と使用目的にあったサーバー選び(スペースレンタルの場合)

     

  2. ホームページへの訪問者が望む情報提供

     

  3. 運営体制をつくる
  4. 使いやすいホームページに


  5. 情報公開のものさし(基準)

教訓

  1. ホームページは8割完成したら公開する=とにかく早く立ち上げる
  2. とにかく見てもらう=ホームページの宣伝につとめる


(c)鞄本計量新報社
 高松 宏之
E-mail: hirotkmt@ari.bekkoame.or.jp

 

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